【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
大切なもの☆
今日携帯をぃぢぃぢしてぃたら
昨年トモダチからきたチェンメの一部を発見
珍しく文章でした
普通チェンメといったら画像なのに(*´・ω・)(・ω・`*)ネーw

結構好きな文章なのでちょっくら書ぃてみようと思ぃます(´∀`

ただ長文になるので、
読みたくね~とかめんどくせ~と言う方にゎぁまりオススメゎ…w
読みたぃっと言う方だけ↓へどうぞ~( ´艸`)



次のような銀行があると考えてみましょう。

その銀行は、毎朝あなたの口座へ86,400㌦を振り込んでくれます。
同時に、その口座の残高は毎日ゼロになります。
つまり、86,400㌦の中で、
あなたがその日に使い切らなかった金額は
すべて消されてしまいます。

あなただったらどうしますか?

もちろん、毎日86,400㌦全額を引き出しますよね。

僕たちは一人一人が同じような銀行を持っています。


それは時間です。


毎朝、あなたに86,400秒が与えられています。
毎晩、あなたが上手く使い切らなかった時間は消されてしまいます。

それは、翌日に繰り越されません。
それは貸し越しできません。

毎日、あなたの為に新しい口座が開かれます。
そして、毎晩、その日の残りは消されてしまいます。

もし、あなたがその日の預金をすべて使い切らなければ、
あなたはそれを失ったことになります。

過去にさかのぼることはできません。
あなたは今日与えられた預金のなかから今を生きないといけません。

だから、与えられた時間に最大限の投資をしましょう。
そして、そこから健康、幸せ、成功のために
最大のものを引き出しましょう。
時計の針は走り続けています。
今日という日に最大限の物を作り出しましょう。


1年の価値を理解するには、
落第した学生に聞いてみるといいでしょう。

1ヶ月の価値を理解するには、
未熟児を産んだ母親にきいてみるといいでしょう。

1週間の価値を理解するには、
週間新聞の編集者に聞いてみるといいでしょう。

1時間の価値を理解するには、
待ち合わせをしている恋人たちに聞いてみるといいでしょう。

1分の価値を理解するには、
電車をちょうど乗り過ごした人に聞いてみるといいでしょう。

1秒の価値を理解するには、
たった今、事故を避けることができた人に聞いてみるといいでしょう。

10分の1秒の価値を理解するには、
オリンピックで銀メダルに終わってしまった人に聞いてみるといいでしょう。


だから、あなたの持っている一瞬一瞬を大切にしましょう。
そして、あなたはその時を誰か特別な人と過ごしているのだから、
十分に大切にしましょう。

その人は、あなたの時間を使うのに十分ふさわしい人でしょうから。
そして、時は誰も待ってくれないことを覚えましょう。

昨日は、もう過ぎ去ってしまいました。
明日は、まだわからないのです。
今日は与えられるものです。

だから、英語では今をプレゼント(=present)と言います。

友だちはとても貴重な宝物です。

それは、あなたに笑顔と、成功するための勇気を与えてくれます。
それは、あなたのことを聞いて、あなたを誉めて、あなたへ心を開いてくれます。

だから、あなたが友達を、どれほど心に留めているかを示しましょう。


この@の文ゎチェンメの決まり文句が出てくるので省略します(゚∀゚〃)


受験勉強中にもらったので、その時ゎ
友情について…というより時間の大切さを説ぃた文に感じました。
でも今改めてみると、また違った意味にも捉えることが出来ますね~(・ω・)

どっちにしても、大切なことに変わりはなぃですネ∥-ω-`)"ウンウン

みなしゃんも自分にとって大事なものほど
ココロから大切にしましょぉ(*´・ω・)(・ω・`*)ネー♪


【2006/01/26 18:56 】
未分類 | Coment(3) | Trackback(0)
<<ココロの端っこ | home | あにめぃしょん♪>>
coment
なんかなつかしぃなぁ^^
うさが高校の時に知った文章だょ。
そうだね、時間は大切。
何事も一生懸命やらなきゃね。
うさも一生懸命のんびりしますb
【2006/01/26 21:39】
| URL | うさ #JalddpaA[ 編集] |
そだねぇ……時間時間……

テストのたびに、時間の大切さを痛感してます吟ですw
【2006/01/28 22:24】
| URL | 吟 #epLxDILM[ 編集] |
e-8ウサしゃん

おぉぉ(ノ´▽`)ノご存知でしたか~♪

結構出回ってたんですね~(●´艸`)

うちも一生懸命のんびりしたぃです…

。・゚・(*ノД`*)・゚・。


e-8吟ちゃ
テストのたんびですかw
まぁ学生なんてそんなもんですy(゚Д゚)

……こんな事言っちゃぃかんかwwww
。・゚・(ノ∀`)・゚・。
【2006/01/30 19:56】
| URL | マュミ #-[ 編集] |
coment












管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://punipunimayumin.blog40.fc2.com/tb.php/9-2edd2d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
