スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
やっぱりぶきっちょ。

ぃつもぃつも心配かけてごめんなさぃ

ぃろぃろ考えてみたり

困ってみたり

学校サボってみたりしたわけですが(ぁ

なんとか覆ってぃた壁の①つを崩せたのでゎなぃかと思ぃます

※ちなみに授業ゎサボってなぃです
サボったのゎ新歓のスポーツ大会でs(?



ぅちゎ人の話を聞ぃて

偉そうにも

意見を言ったり

何かの考え方の提案をしたりしてます


まぁ頭に浮かんだ言葉を言ってるだけなので

別に得意なわけでもなぃんですけど



でもある時

とある人に言われたことがあります。


ぅちゎ自分のことを話さなすぎる、と。



仲良しの子達に

結構包み隠さず話してたりするので

自分でゎ

ぃろぃろ話してぃると思ってます。


でもその人の言ってぃる「話さなぃ」の意味ゎ

ぅちの思ってぃたモノとちょっと違うものでした。




わたしの話さなぃとされてぃる部分…




それゎ自分の気持ちみたぃです。




相手の気持ちを考えてそれを重んじるばかりに

無意識なのか敢えてしてぃるのヵ

ょくわからんけども

自分の感情を押し殺してぃる事があるらしぃです。


「それゎ言うべき事ぢゃなぃ?」

「それゎ言っても大丈夫なんぢゃなぃ?」


そんな周りの言葉にハッとさせられることもありますし

そぉだとわかってもなお

言わずに我慢してぃたこともありました。


…おそらくそんなときの理由ゎだぃたぃ

その人に嫌われたくなぃからなのでしょう。




言うことと言わないこと。

普段から

話す内容によって相手を選んで話してぃる自覚ゎあります。


それでも

仲良ぃ子にも言えなぃ事って出てしまうんですね…



今までだったら

誰かしらに話を聞ぃてもらってました


でも内容を考えると

「こんなこと言ったら引かれるだろうな」とか

「さすがにこんなヤツだと知れたら嫌われるんぢゃなぃの?」とか

考えてしまって

言えなくて

でも話を聞ぃてもらぃたぃ自分もぃて

そぉゆぅ葛藤がまた苦しくって



…悪循環ってやつですかね?

そんな状況になったのゎ初めてでした



それ以前に

超優柔不断なわたしが

スパッと意見を言うときってゆーのゎ

頭フル活動で

言葉を探し選びながら

まとめながら口にしてぃるんです


それがなかなか口に出来なぃ時ってゅーのゎ

考えがまとまってなぃ上に

相手を思う気持ちと自分を守る気持ちが交錯して

気持ちがパニック状態だったりするんですょね


自分の望む状況に事が進んでも

それでも正直に言えないときもあるし

言いたぃこと伝えてなぃからか

自己嫌悪に陥ったり

冷たぃ態度を取ったりしてぃるようです


結局ゎ自分がかわいぃんでしょうね。



そんな時だからこそ

近くにぃる人に元気も勇気もわけてもらぃたぃのかな


傍にいるからこそ出来ることって

いっぱぃあるょね


遠くに向かってぃる感情でゎ

近くの暖かぃ癒しにゎ勝てなぃ


ぅちゎそれを思ぃ知らされたから


勝てる感情を持った人ゎ

通常以上の力と+αの力のある特別な人だと思う



わたしにゎそんな力なかったもの



相手がどぉあれ

そんな力を振り絞る気力も勇気も

わたしにゎもぉなぃ


頑張っただけむなしぃだけだから


自分がどぉなるのか結果を知ってぃるから


うまく言葉にゎ出来なぃ


奥底に眠ってぃる気持ちを引き出すのゎ

勇気がぃるから


しまっておきたぃものまで引き出してしまうから


そんなの出てきたら

わたしゎ水分と共に言葉を失ってしまう


だから

たまにぃるんですけど

無理矢理それを引き出そうとする人

言葉に引き出そうとする要素を持つ人

近づきたくなぃんです


ごめんなさぃ…傍にぃたくなぃんです



「何で?」「なに?」


そぉ聞かれても

こんな理由が根底にある時

言葉を選べないです


嫌ぃな人になら選べることもあるかもしれなぃですけど

それでもひどく傷付ける言葉ゎ選ばない


友達とか相手ならなおさら

相手を全否定するよーなわたしの影

言えません




聞くょりも

何も言わずにただ傍にいる


そんな温かさゎ居心地がいぃ


やっぱりわたしゎ
そぉゆぅ居心地のいぃ場所が好きだから…


そんなことを実際に語れるよぉな器用な人間ぢゃなぃ







やっぱり文章まとまってなぃですね

何がいぃたぃんだか…w




でも今回改めて思ったのゎ


相手の気持ち考えずに自分本位の行動取るのって

やっぱり何か違うなぁって。


行動力を持っているのゎ褒めるべきことだとゎ思ぃますが。


悩んで悩んで苦しむくらぃ

人に言ぃたくなぃことを

まるで全部知っているかのよぉに

人にベラベラ話す…

そして悩んで苦しんでた人にその事で同意を求める…

最低だと思ぃました



教えてあげるのも優しさだと思うんですけど

それも問い詰められたら答えられなくなりそうで怖ぃ



もっと優しくて器用な人間だったらよかったのに

と思います


やっぱりおぃらゎ今の自分を好きにゎなれそぉになぃです(´・ω・`)


わけのわからんことを連ねてごめんなさぃでしたっ
【2006/04/29 23:59 】
未分類 | Coment(3) | Trackback(0)
<<(´;ω;`)ウゥ… | home | (;´_`)>>
coment
ちょっと寝起きであんまりわからなかったけど、
カキコしたかったので釣り前にカキコ^^;

内容はともかく、「勝てる感情を持った人ゎ 通常以上の力と+αの力のある特別な人だと思う」ってとこがひっかかって・・
力があるから勝てたんじゃないかな?

ごめん・・こんなのがダメなんだねぇ;;
いつもどおりですが、マュタン元気になあれぇ~☆∮。・。・★。・。☆・∮。・★・。
【2006/04/30 04:31】
| URL | うさ #JalddpaA[ 編集] |
それもそぉですょね…w

でもね
近くの癒しょりも遠くの感情を大切に出来るのゎ
やっぱりぉ互ぃに勝てる感情を持ち合わせてる時だと思うの(´・ω・`)

勝てる人だって毎回勝ててるわけぢゃなくて
ぉ互ぃの+αの部分が合わさった時
それが勝つ要素になるんぢゃなぃかなぁ…って

…やっぱり何言いたいかわかんなぃですね(´・ω・`)
今ゎ元気なので大丈夫ですよんw
【2006/04/30 11:45】
| URL | まゅ #-[ 編集] |
疲れてるときは、無理に元気ださなくていいんです。
まゆみさんはいっぱいがんばったから、休憩中なんです。
ゆっくりゆっくりお休みして、なりたい自分になれるといいですね。
【2006/04/30 17:55】
| URL | 卯月 #-[ 編集] |
coment












管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://punipunimayumin.blog40.fc2.com/tb.php/65-a1016511
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
