スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
お出かけ(´ω`*)
(。・ω・)ノ゙ コンチクワ♪

夏休み明けの実習も一段落して
また3週間ほど実習なぃので気が楽ですw

まぁ時間のあるうちに次の準備しておかなぃとね!!


さてさて

今日ゎ久々にちげちゃんとお出かけしてきましたww
最近近所が多かったからね…( *ω*)y─┛○o。

今回ゎ遊びでゎなく他の目的を持って行って来ました!

詳細ゎ追記にて(((((((っ・ω・)っ
先日吟ちゃのブログを見ていてちょっと思ったことがありもした…



ペットボトル一本分の命…


みんな知ってると思うけど
おぃら職業柄、命の重さって割と知ってるつもりでふ

たまに壊れることを思うと偉そうなことゎ言えませんが(



でもね、よく考えたら人の命を救うお手伝いって
あんまりしてなぃなぁって思ったのですぉ



医療行為云々ぢゃなくってさ
もっと身近に出来ることってあるのにしてなぃかなぁって(o´__`o)



だからマュミソ献血行って来ました(´∀`*)


献血って結構身近に出来ることぢゃなぃ??

人にとって血液ってすごく大切だから
救命のお手伝いになるんだと思って(´ε`)



ちょっと前 お買い物ちぅに献血カー見かけたんだけど

実習ちぅだったし倒れる自信が…(




だから今回ゎ何かっても大丈夫なように
ちげちゃんにも献血をお願いしましたw




今日ゎ何かのお祭りやってて
献血ルームに向かう途中に献血カーがいたのでそこでb


初めてだったので最初に献血カード作って~

↓これがカードどす
けんけちゅかーど



中入って血圧測って~~

採血して血液型と成分見て~~~


今日ゎなかなか体調もよかったので
400ml献血することが出来ました☆-(ノ●´∀)八(∀`●)ノ(勝った!


献血してくれるNsの人とお話をしつつ
あっという間に400ml採血終了!!



献血の機材見てるのおもしろかったヾ( ゚ω゚)ノ゙

思ってたより早かったヾ( ゚ω゚)ノ゙

思ってたより針太かった…!!ヾ(;゚д゚)ノ゙



おぃらHb(ヘモグロビン)の値が献血基準のギリギリしヵなかったので

終わった後顔色微妙だったみたぃですけどww


チョコもらったのでちゃんとエネルギーチャージしましたd(*´ω`*)b



ちなみにHbの数値が低いと貧血になるデスョ(´-ω-`)



↓献血の証拠(
(・∀・)えへへ



こっちゎ献血の記念品?参加賞??w

デンタルリンスと醤油もらったぽ(´∀`)


400mlの献血だったのでデンタルリンスを貰って

車から降りた後にまたベッコでおせーう貰いましたw



おぃらゎ今度献血出来るの1月なので
また行ってみようかと思ってます(´∀`*)

成分献血なら11月に出来るけどね!


400ml同じ人の血液の方が
輸血受ける人の負担が少ないのでね(o´・ω・`o)



今日ゎ人としても医療従事者としても
楽しく(?w)貴重な体験が出来ました(○´艸`)w


もし良かったらみんなも元気で時間のある時にでも
献血してみてくださぃな゜+・(о´▽`о)゜+・

16歳から出来ますぉ☆(ノ。・ω・)八(。・ω・。)八(・ω・。)ノ☆
【2007/09/16 14:59 】
日常 | Coment(2) | Trackback(0)
<<転職…云々(´-ω-`)~ | home | 簡略!>>
coment
おぃらは体調管理不十分のため
採血4連続拒否られてますよ。。。;
【2007/09/17 01:12】
| URL | sino #-[ 編集] |
ふむ…
体調管理って簡単に言うけど結構難しいよねぇ…
んでも4連続拒否ゎすごぃにゃ…(´-`)
【2007/09/17 11:58】
| URL | まゅ #-[ 編集] |
coment












管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://punipunimayumin.blog40.fc2.com/tb.php/218-48b3cb4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
