スポンサーサイト
【--/--/-- --:-- 】
スポンサー広告
一段落。
こんちくわ

今日最初の実習を終えたまゅみそです。

明日提出物出せばそれこそ一段落です。

今日ゎ必死にカリカリ頑張りますょ

でもその前にちょっとだけ、お話聞いてくださぃな。


まゅみその愚痴にお付き合いしてくれる方は続きをどうぞm(._. )m
今日実習帰りにみんなでランチして帰ってきました。

わぃわぃ雑談とヵしながら終わったんですけど
その直前にグループの一人(A子さんと仮定)に言われた一言が
どぉにもひっかかっていました。


でもさすがにグループ全員に言うことでもなぃし
自分に非がないわけではなぃのでその時は口に出しませんでした。


だからまったく関係ないところに吐き出して
少しくらいすっきりしようとしていたんです。

でもそもそもそれが間違いでした。


感想から言うと「言うんじゃなかった。」


その人は、引っかかる言葉を発したA子さんと同じ考えをしてらっしゃったようです。


確かに自分も悪いんです。

実は寝坊しちゃった時にもいろいろ言われていたんですが、
(もちろん遅刻すらしていませんよ。)

その時は自分が悪いと思ったので
「次から気をつけるね」とそれからは自分なりに頑張っていたのでした。


全く反省の色なく過ごしていたわけではないのに。。


自分が軽く言った言葉

いつもなら「気をつけなよ~?」とヵ「大丈夫じゃん~」とヵ返ってくるはずでした。
もちろんグループでも他の子はそう言ってくれていたんですが。。





まさかの「だからそれやめろよ」発言でした。(女の子です







ぇ、ちょっと待って。


言ったの一番遅い時の話じゃん?
うち遅刻はしてないよね??
自分親とかに起こしてもらえる環境じゃん?
お昼もお弁当作ってもらってるくらいじゃん?
てゆーヵ…あんたが来るの早過ぎるだけじゃん??((


とヵいろいろ頭の中を駆け巡ったのです(



基本的にね、8時までに控え室に入れば問題ないわけですよ。(打合せ的にも
遅くてもそれの10分前にはちゃんといましたよ?
他の子もだいたい15分前、早い時でも20分の時があるかないか。

でも彼女だけ40分前とか…('A

他の子も「彼女は早すぎだと思うよ~」って言うくらいですよ。



そりゃ遅い方のがよくないことですけど、
うちだって2度寝に蝕まれながらも時間に気をつけていたのです。

だから連日で朝きつくても自分で起きて行ってたもん。。
頑張って起きてたもん。。
遅刻も一回もしてないもん。。



早く行って記録を書くのも
間に合うように行ってちょっとしヵない時間で何かを考えるのも
自由なんじゃないんですか??


そんなにきつく(?)言われる筋合いもなくねぇ?って思ったんで
言われてからもやもやとしてました。



グループと関係無い人であれば
何を言ってもグループで人間関係が悪くなることってないじゃないですか。


だから、言ったら少しはすっきりするかなぁと思って

こんなこと言われたんだ~
それでうちは「ん~(´-ω-`)~」ってなったんだ~

ってことを言ったんですね。



でもその人にも
うちが気をつければいい事だと言われてしまいました。


それを言われる以前にも注意されてたこと、
注意されてからは気をつけてたこと、
遅刻したことはないこと。。


そんな事を言ってもだめでした。



起きれないわたくしが悪いそうです…
行くのが遅いわたくしが悪いそうです…



言ってもわかってもらえない悔しさで涙が出ました。


その人ならわかってくれると思ったのに…

だから言ったのに…


泣きながらも少し抗議しましたが、それもだめ。


相手に物申して微妙な関係になるよりは、自分が改めればいい

そんな感じに言われました。

関係悪くしたくないから本人に言わなかったのに、
グループに関係のないあなたに言うのも許されないことなんですか。



自分は何も悪くないって言いたいわけでも
そんなことを言って欲しいわけでもないのに…


泣いているのも虚しくなったので泣きながら帰ってきました。。



帰ろうとした時少し謝られましたが
そこで謝るくらいなら傍に来て欲しかったです。


言ってることがわからなかったとしても
泣いている時くらい「そっかぁ」って言って頭を撫でて欲しかったです…



たぶんその人にはうちが泣いたこと、
うちの被害妄想やら我儘にしか見えなかったのでしょう。。



言っても無駄なら言うだけ意味の無いものになると思うんです。

だからそういう人なんだって認識して言わなくなる…

そんなうちの性格をわかっていると思っていたのに
ちょっとがっかりでした。



ウゥゥ(´;ω;`)~~となったうちは、
言いたくなかった言葉を吐き捨てて帰ってきました。
たぶん言っちゃいけないことだったと思います。


でも人の気持ちもわからない人に
集中的にいろんな人の気持ちを考慮して疲れて帰ってきたところに
そんなこと言われたくなかったんだもん。。


「うちは悪くない」って言って欲しかったなら
自分の非を認めない自分が悪い。

でも自分なりに努力をしていたのに、
さらにそれも伝えたのに「努力をしろ」ってゆぅのは、
少し違うのではないでしょうか。




…うちが間違ってるのかなぁ。。




ちなみに、今日の話に出てきた会話文には、
表現に一部フィクションが含まれています。

どこまでうちの話を信じるかはお任せします。


以上、泣きながら綱なしバンジーが頭に過ったまゅみそでした((
【2007/05/15 17:30 】
日常 | Coment(2) | Trackback(0)
<<最大の敵 | home | ごーるでんうぃーく>>
coment
ふm、わたしから見た意見。
わたしも仕事で人より早くでる立場でしたが(もちろん奉仕的な部分あり)、早くでるのは強制すべきことではないと思う。
時間に間に合い問題が起きていないならどこにも非はないと思うじょ♪
仕事においては少し早いくらいでも十分だし><
【2007/05/21 15:48】
| URL | sino #-[ 編集] |
ふむぅ…確かにしのゎ行くの早かったょね(>_<)
自分がちゃんとなるべく早く行こうって気を付けてたら、きっと大丈夫だょね…??
ありがとうです!(*´∀`*)
【2007/05/23 02:58】
| URL | まゅ #-[ 編集] |
coment












管理者にだけ表示を許可する

trackback
トラックバックURL
http://punipunimayumin.blog40.fc2.com/tb.php/198-ed02282a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| home |
